NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

TIME誌が選んだ本命アプリ! あなたに代わり一日の出来事を日記にする、Rove

  • 2014年3月17日
  • 田中 宏幸
image : Rove (edit Sensebahn)

image : Rove (edit Sensebahn)

UIデザインチームSensebahnの田中です。

 

今日、自分がどこに行って、何を食べて、どのくらい歩いたか、思い出せますか?

あなたが忘れても“Rove”が日記にしてくれます。Roveは自分の行動を自動的に日記にしてくれるiPhoneアプリ(無料)です。

世界的に有名なニュース誌“TIME”が選ぶベスト50のアプリにも入っている、いま注目のアプリ!

あなたはiPhoneをポケットに入れておくだけ。

朝は自宅から会社まで自転車、そのあと電車でお得意先に行って、ランチはカレーで…という具合に自動的に日記が作られていきます。

そのとき撮った写真自動的に加えられます。(設定画面でONにしておきます)

もちろん自分で文章を残すこともOK。

日記は自分専用ですが、旅行に行った日など、みんなに見せたいときはこんなふう(公式サンプル)にシェアしましょう!

似たアプリでMovesというのがありますが、Roveは日記として使えることを重視しています。

こういうアプリはありそうでなかったかも!ぜひお試しを。

 

リンク:iTunes App Store

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com