NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

オートフォーカス? 使ってませんが何か!? 硬派なカメラアプリ“Manual”

  • 2014年9月25日
  • 四本松 和悠
image : Manual (edit by 未来スコップ)

image : Manual (edit by 未来スコップ)

iPhoneのカメラアプリといえば、簡単に撮れたり、オシャレなフィルターをつけられたりといったアプリが多いかと思います。
未来スコップでもそういったアプリをたくさん紹介してきました。
しかし今回紹介する“Manual”はそういった簡単アプリとは一線を画す硬派なアプリです。

フィルターは一切なし。価格は200円。iOS 8以降のみ対応。となかなかシビアなアプリとなっていますが、
それを補って余りある豊富なカメラ機能が搭載されています。

露出はもちろん、ISO感度やシャッタースピードを変更することができ、そのUIがまた小気味良く動くのです。
フォーカスもマニュアルで合わせられますし、ホワイトバランスももちろん変えられます。

「なんかいまいち良い写真が撮れないなぁ」と思っている方は是非このアプリを使ってとことんこだわってみてください。

夜の秋葉原僻地を数箇所ご覧ください。
左がiPhone純正のカメラアプリ、右が“Manual”を使って撮影しています。

Image : 未来スコップ Image : 未来スコップ

 

IMG_9527 IMG_9544

 

screenshot-1
screenshot-2
screenshot-3

リンク:App Store ページ / 公式サイト

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com