NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

iOS版“Chrome”の地味アップデートがさり気にスゴク便利だけど知ってた?

  • 2015年4月22日
  • 田中 宏幸
image : Chrome (edit 未来スコップ)

image : Chrome (edit 未来スコップ)

iPhoneでウェブサイトを見るとき、何を使いますか?

筆者はChromeを使います。ブックマークや履歴を複数デバイスで簡単に同期できたりして便利なので。

先日、そんなChromeに便利な機能が追加されました。

 

↓こんな感じで下にスワイプすると・・・

chrome-1

上からメニューが出てきます。

2015-04-21 17.17.57

指を画面にタッチしたまま左右にスワイプすると、新規タブの追加、ページの更新、タブを閉じることができます。

image4272

指を画面の上のほうまで伸ばさなくていいから、ブラウジングが快適!

Googleの出している検索専用アプリ“Google”もタッチジェスチャーでブラウジングできるんですが、ページのスクロールがちょっと遅いとか、立ち上げてから検索語を入れるまでちょっと待たされるとか、ブックマークや履歴が同期できないとか、便利ではあるんですけど細かい不満がありました。ただシンプルに検索だけ、っていう使い方には良いと思うんですけど。

スマホの画面が大型化する傾向にあるので、Chromeのアップデートのようにタッチジェスチャーで操作できるようにしてくれるとありがたいですね。

 

リンク:AppStore

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com