NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

その服捨てるんですか?「xChange」して新しいオーナーに譲りませんか?

  • 2013年11月6日
  • Mai Takazawa

服を買ったけどなんか思ったのと違う・・とか、試着しないで買ったらサイズが微妙だった・・・などの失敗をしたことはありませんか?

私はよくあります(苦笑)。この服もう着ない・・・でも捨てるのはもったいない・・・そんなときに便利なのがxChangeというイベント。

xChangeは誰でも参加できる服の物々交換会です。ルールは簡単!自分が着ない服を一着以上持って行くと、他の人が持ってきた服をもらうことができます。

日本人は1年間に10キロの服を買い9キロを捨てている

─ xChange公式ホームページ

限りのある資源を大切にしよう、という想いがこめられている未来のためのエコイベントです。日本人の「もったいない」という暖かい精神が実を結んだ例ですね。2007年9月で開催されて以来、全国各地、そして国外にも広がっていきました。

 

 

●近日中に開催されるイベント

11/17(日)

~つながる輪~不要な服の交換会@デイサービスセンター上町 陽だまり

11/22(金)、23(土)

エコ・イノベーションメッセ 2013 in ひろしま@広島県立広島産業会館

and so on…

 

この服、もう着ないな・・・思ったらxChangeを思い出してください。新しいオーナーに譲ってみませんか?

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com