NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

撮りためた写真の山を賢いフィルタで整理して、美しいアルバムを作れる。賢い写真管理アプリ、Tidy

  • 2014年2月20日
  • 田中 宏幸
image : Tidy

image : Tidy

スマホで撮った写真、撮ったきり放置ではもったいない!

放置された写真をスッキリとキレイに、しかも簡単に整理できるアプリ、“Tidy”がイケてます。iPhone/Android対応無料アプリです。

Tidyは、整理不能とすら思える写真の山サクッと整理して、アルバムにまとめることができます。

その秘密は、とっても賢いフィルタリング機能

月日場所、それに形状という3つのフィルタです。月日は1時間単位〜1年単位の6段階、場所は500m単位〜1000km単位の5段階で指定できます。形状でフィルタできるのも嬉しいですね。

例えば、福岡へ旅行に行ったときの写真を、旅のアルバムに移したり。

もしくは、Instagramで四角くなった写真を、Instagramアルバムに移したり、というふうに写真を整理できるんです。

2014-02-19 22.30.38 2014-02-19 22.30.55 2014-02-19 22.31.01 2014-02-19 23.14.51

写真を全部整理するとTidyからのご褒美があります。

“思い出発見”という機能で、昔の写真を思い出させてくれます。

ライフログアプリとしても使えそうですね。

2014-02-19 22.36.58 2014-02-19 22.37.54

アルバムもキレイなUIなので、なんだか整理した甲斐があります。

2014-02-19 22.38.042014-02-19 22.38.21

基本的な操作は画面のスワイプでできるようになっていて使いやすいのも特徴です。

写真一覧を指でなぞって選択する操作はちょっと感動しました。(アルバム内の写真を選択するときに使えます)

 

Tidyを使えば、写真はデータとして保存されているだけのものではなく、あなたの人生を記録するものとして生き生きすることでしょう。

入れておくだけでも、写真を探すときに役立つこと間違いありません。

ぜひお試しを。

 

リンク:iTunes App Store / Google Play

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com