NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

チェック!2014年3月にもっともよく読まれたベストアプリはコレ!

  • 2014年3月31日
  • 田中 宏幸
image edit by Sensebahn

image edit by Sensebahn

3月も今日で終わりですね。

桜が急に咲き出してびっくりしましたが、毎年驚いてる気もします。

さて、今月のベストアプリは大きく2つのキーワードで語れそうです。

“ライフログ”“非言語”です。

ではよく読まれた順に、どうぞ。

 

1. SHADOW

“夢”を記録し、絵日記にしてくれるアプリが先行公開予約を始めました。

記事:世界待望の画期的アプリ! 夢を日記にする“SHADOW”が先行公開予約開始

image : SHADOW

image : SHADOW

2. muuk

極限まで文字を省いた、“非言語”なメッセージサービスを提供するアプリ。

記事:いま話題の旬アプリ! 「muuk」をまだ試してない人のための使い方&レビュー

リンク:iTunes App Store / Google Play

image : mixi (edit Sensebahn)

image : mixi (edit Sensebahn)

3. Rove

自分の行動と写真を自動的にライフログ化してくれるアプリ。

記事:TIME誌が選んだ本命アプリ! あなたに代わり一日の出来事を日記にする、Rove

リンク:iTunes App Store

image : Rove (edit Sensebahn)

image : Rove (edit Sensebahn)

 

以上です。

いずれも、自分の活動を記録するものであったり、文字や言葉ではなく直感的な方法で表現するアプリですね。クールです。

皆さまにもクールな未来がやってくることを願います。

それでは、4月もお楽しみに。

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com