NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ガジェット
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

腕に巻き付けておいて、いつでも「発射」できる小型ドローン“Nixie”

  • 2014年10月2日
  • 田中 宏幸
image source : YouTube

image source : YouTube

これファンタジー系の漫画やアニメでは常套手段ですね。

“Nixie”は腕に巻き付けておいて、いつでも「発射」できる小型ドローン。gizmagなどで紹介されています。

ドローンというのは無人で飛行できる航空機のことですが、最近だとラジコン感覚で遊べるものが増えてきました。

しかしNixieはその中でも抜群に手軽。

普段は時計みたいに腕に巻いておいて、いざというときに迅速に発射できるのですから。

さながら漫画やアニメに出てくる、妖精か小型ロボットの類の「相棒」のように僕には見えます。

これがスマートウォッチで操縦できたら、もう主人公ですね。

残念ながらまだ製品化されていませんが、インテル社主催のコンテストMake it WearableFinalistに選ばれている将来有望なガジェットです。

腕にMoffをつけて、指にはめたRingで、いつかNixieを操縦してみたい。

そして自分だけの名前をつけて、発射するときに叫びたいですね。

 

リンク:Make it Wearable

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com