NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

まるで宇宙管制室。国際宇宙ステーションとの交信を24時間中継するサイト

  • 2014年12月9日
  • 田中 宏幸

すごい。国際宇宙ステーションと交信できるサイトです。

“Friends in Space”にアクセスしてTwitterもしくはFacebookかGoogle+でログインすると、国際宇宙ステーションの現在地や、いま同時にサイトを閲覧している人が地図上に表示されます。

“Hello!”をクリックすると地球上の誰かに「Hello!」と送れるのですが、国際宇宙ステーションがちょうど自分の上空付近に来たときは宇宙にいる宇宙飛行士に送ることができます。すごい。

いま国際宇宙ステーションに滞在しているのは、初のイタリア人女性宇宙飛行士であるサマンサ・クリスフォレッティ(Samantha Cristoforetti)氏で、彼女のもとにメッセージが届くことになります。

さらに左上にある“SHOW LIVE VIDEO”をクリックすると、いま現在の国際宇宙ステーションから見える地球、そして地上との交信までもがリアルタイムで中継されます。

ノイズの混じったリアルな交信内容を聞いていると、さながら自分が宇宙管制室にいるかのよう。

これを聞きながら仕事すれば、宇宙関係の仕事をしている気分になること請け合いです。

 

リンク:Friends in Space / プロジェクトTOP

 

リンク:Friends in Space / プロジェクトTOP

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com