NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ガジェット
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

どこでも自分撮りまくれるかわいいルックスの「自撮り」カメラ“Podo”

  • 2015年3月4日
  • 田中 宏幸
image : Podo

image : Podo

とってもカワイイこいつは何者?

“自撮り”のためのカメラ、“Podo”です!

手のひらサイズのPodoを壁や柱などにペタッと付けて、Bluetooth(無線)でつながったスマホの専用アプリからシャッターを押して撮影。簡単です。

いま世界中で大ブームになっている自撮りですが、腕を伸ばして撮るのは恥ずかしいし、自撮り棒も目立ちたい人専用だし、って諦めていた僕みたいな人でも気軽に使えます。

image : Podo

image : Podo

あと思いついたんですが、カフェの写真を撮りたいんだけどスマホを堂々と向けられない、みたいなときや、撮影しづらいアングルから撮るときにも使えそう。

Podoには磁石タイプと粘着タイプのパッドがあるので、金属製のものにつけたり、木材の壁にもつけることができます。

カメラは800万画素、連続2時間のビデオ撮影にも対応と性能面でも十分じゃないでしょうか。

PodoはクラウドファンディングサービスKickstarterで開発資金を集めていますが、すでに目標を達成。初回特典価格$79(約9,500円)から購入可能ですが、特典枠が残りわずかなので$89(約10,700円)での購入となりそう。お早めに。

 

リンク:Podo

 

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

image : Podo

 

リンク:Podo

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com