NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

景色を閉じ込めたような360°パノラマ写真が簡単に撮れるカメラアプリ、Sphere

  • 2014年2月19日
  • Junichi Shimizu

はじめまして。Junichiです。これから未来スコップで記事を書かせてもらうことになりました。よろしくお願いします。

 

みなさん、旅行先などで、自分が見たままの景色を写真に収めたいと思ったことはありませんか?

今回はそんなときに役立つiPhone/Android用無料カメラアプリ“Sphere”をご紹介します。

これまでスマートフォンを使ったパノラマ撮影といえば、水平に180°で撮るものが一般的でした。しかしSphereは、上下左右360°、つまり風景まるごとのパノラマ撮影ができます。

撮影シーンは様々ですが、例えばこのような広大な自然など撮るのに最適かもしれませんね。

撮影方法は、カメラのガイド線に合わせながらスマートフォンを360°回転させるだけ。手ブレはSphereが補正してくれます。

より綺麗に撮影したい方は、Sphere専用のデバイス“Galileo”を使うといいかもしれません。自分の代わりにGalileoが360°正確に回転してくれます。

撮影した360°パノラマ写真は、ウェブで友達に見せたり、ブログに貼り付けたりできます。

みなさんも是非、ダウンロードして試してみてください。

今までのパノラマ写真では味わえなかった臨場感がありますよ。

 

リンク:iTunes App Store / Google Play

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com