NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ガジェット
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

電池切れとサヨナラしよう。iPhoneをワイヤレス充電できる、ARK

  • 2014年1月22日
  • 田中 宏幸

iPhoneの電池、気づけばいつも20%くらいになってて、バッテリー警告が出てくるんですよね。

USB充電できるポータブルバッテリーを持ち歩くのもいいですが、ケーブルに繋がないといけないしけっこう邪魔。

ではARKを使いましょう。ARKは、iPhoneなどスマホをワイヤレス充電できるポータブルバッテリーです。

iPhoneに専用カバーを取り付ければ、ARKの上に置くだけで、iPhoneが充電できるのです。他にもQiという規格に対応しているスマホなら充電ができます。

iPhoneをARKに置くだけですから、ちょっとした時間に気軽に充電ができますね。仕事だけでなくアウトドアでも活躍することまちがいなし。もっと早く欲しかった。

ネットで開発費を募るサービスKickstarterで支援を集めていますが、すでに目標を達成しています。

iPhone用ケースとセットで69ドルです。欲しい。

 

リンク:KickstarterのARKページ

 

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com