NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

おしゃれレシピがザクザク! 海外のバレンタインレシピをPinterestで見つける

  • 2014年2月6日
  • 田中 宏幸
image : Pinterest

image : Pinterest

今年もバレンタインまであとわずか。

大切な人にはやっぱり手作りチョコレートをあげたいって思いますよね。できればオシャレに作りたいけど、検索してもよくあるレシピしか出てこなかったりします。

そこで“Pinterest”がオススメです。Pinterestは好きな写真をシェアするウェブサービスで、iPhone/Androidアプリ(無料)もあります。

海外のウェブサービスですが、日本語化されているのでご存知の方も多いでしょう。

しかしPinterestにレシピ検索機能”があるのをご存知ですか?

今回は、その中でもオシャレなバレンタインレシピを6つ(+追記1つ)と、レシピ検索の使い方をご紹介したいと思います。

レシピ検索の使い方は最後に書いてありますよ。

ハートのチョコレートクッキー

Pinterestで見られるのは、写真と材料と、レシピの分かるURLまでです。

このレシピのURLはこちら。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。レシピが写真付きで分かりやすい。

チョコレート・カンノーロ

レシピはこちらです。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。ちょっと難しいかも?

ラズベリー&ホワイトチョコレートトレイベイク

レシピはこちらです。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。シンプルです。

ホワイトチョコレートクッキー

レシピはこちらです。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。これもシンプルです。

ホワイトチョコレート・クリームチーズクッキー

レシピはこちらです。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。ちょっと難しそう。

マシュマロとライスクリスピー

レシピはこちらです。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。アイデアですね。レシピは写真付きで分かりやすい。

ハートのホワイトチョコレート

いいなと思ったので追記しました。レシピはこちら。Google翻訳で翻訳したレシピはこちら。シンプルだし写真付きで分かりやすい。

 

以上です。

どれもオシャレでかわいいですよね。

すべてのレシピ

“chocolate”で検索したすべてのレシピはこちらで見れます。

“valentine”で検索したすべてのレシピはこちらです。

レシピの探し方

自分でレシピを探すには、パソコンからPinterestを開いてください。アプリでもレシピは見られますが、レシピの絞り込み検索ができません。

まずは画面左上に検索したい言葉を入れて、Enterキーで検索します。

検索結果が出たら、画面右上からレシピの絞り込みができるようになります。

 

以上。簡単ですね。

Pinterestを活用して、ぐんっとオシャレなチョコを作っちゃおう!

 

皆さまの幸せな未来を祈っています。

(あ、私は男ですけど、ほら、最近は男女関係ないんですよ)

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com