NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

願いをレーザーに変えて宇宙に届ける、光のアート“Wish Tower”

  • 2014年8月25日
  • 田中 宏幸

あなたの願いを、宇宙に届けます。

“Wish Tower”はレーザーを使って、願いを宇宙に届けるというインスタレーションアートです。

ポルトガルで行われる、トランス音楽の枠を超えて音楽と芸術の融合を掲げるビッグパーティーBOOMに設置されたもの。

参加者たちは自らの願いを込めてタワーに手を触れます。

タワーはそれを検知すると、願いを光に変え、タワーの下から上に向かって光が登ります。

光が頂上に達するとき、レーザーとなって願いが宇宙へと送られるのです。

実体のない願いがフィジカルなものとして送られているような、そんな夢見心地にさせてくれる素敵なインスタレーション。

日本だったらどんな表現ができるかな?なんて考えちゃいました。

 

リンク:mySquare

via:Creators Project

 

 

リンク:mySquare

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com