NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

あの名機“Power Mac G5”が好きすぎてベンチにしちゃった人がいる

  • 2014年11月6日
  • 田中 宏幸

かつてのAppleのフラッグシップ機“Power Mac G5”ベンチにしちゃいました。

あのゴツくて強そうで、いかにもハイスペックですと言わんばかりなG5。使ってたよという方も多いのでは。

作者のクラウス・ガイガー(Klaus Geiger)さんは、使わなくなったけどまだまだステキなG5を捨てるのはもったいないと思い立ち、ベンチにアップサイクルしたとのこと。

ガイガーさんの手作りで、販売はされていないようです。

G5からベンチへのアップサイクルが果たして「アップ」サイクルなのかどうかはさておき、木材の角がアールに沿っていたりと、さり気なくクラフツマンシップを感じさせます。

ベンチのほか、チェストにしたり、様々なオフィス家具に変えてみたCGも合わせてご紹介しておきますね。

 

リンク:projektgalerie.de

 

image : projektgalerie.de

image : projektgalerie.de

 

リンク:projektgalerie.de

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com