NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • ガジェット
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

こんなリモコン欲しかった!iOSライクなスマートなリモコン“RAY”

  • 2015年2月23日
  • 四本松 和悠
Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

 

最近テレビ見てますか?

私は結構見てます。一番好きな番組は「サラメシ」です。

テレビのリモコンってどれも微妙だと思いませんか?

 

私の家はTOSHIBA製のテレビなので、こんなリモコンです。

1から12まですでにボタンがあるんだけど、地域によって使えるボタン、見れるテレビ局が違う。これ、いい加減どうにかならないのでしょうか?

(このリモコンはまぁまぁ使い勝手が良いです。)

 

かといって、スタイリッシュ過ぎるのも困りものです。

例えば「Apple TV」のリモコン。オシャレです。カッコ良いです。しかし操作しづらいです。

あれで文字の入力とかやってられません。

iPhoneみたいなタッチ端末で、でもやっぱりテレビのリモコンとして1つだけあって、番組表もリモコンで確認できたり、面白そうな番組も教えてくれたりするリモコン欲しいなぁ。
例えるなら、SONYのトルネがタッチ端末になった感じのリモコンが欲しい!

と思っていました。

 

ありました。

Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

 

正確には晩春出荷のようです。199ドル。

 

ただ早送りとかは物理ボタンがやっぱり良いような気もします。

 

リンク:公式サイト

Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

Image by Ray Enterprises Inc.

 

リンク:公式サイト

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com