NEW OPEN!!

テクノロジとカルチャーのウェブメディア

  • アプリ
  • ウェブ
  • カルチャー
  • スポット

音楽好きは鳥肌必至!有名楽曲がタダで使えるVine風の動画アプリ、Mindie

  • 2014年1月29日
  • 田中 宏幸

VineInstagramなど、ショートビデオを作るアプリが流行ってます。

まあ似たような機能のアプリが多いなか、すまし顔であらわれた新人はすごいインパクトでした。

“Mindie”は、ミュージック付きのショートビデオを作れるiPhoneアプリ(無料)です。

あなたのビデオにテイラー・スウィフトダフトパンクを付けられます。

音楽はMindieに用意されています。つまり、あなたが持っている必要はありません。すごい。どうなってるんだ。楽曲検索すると結構マニアックなものまであります。

ビデオができたらFacebookやTwitterにシェアして、あなたの最高にクールなミュージックビデオを自慢しちゃいましょう。すでにクリエイターの風格をおびたユーザーもチラホラ。

なんの変哲もない日常風景が、クールな音楽がついた途端カッコ良くなります。これが実に面白い。しかもUIが美しい!

〔追記:きゃりーぱみゅぱみゅもありました。すごいなぁ。http://www.mindie.co/c/WsLl6FDgC1XU

〔追記:大量の音楽が用意されている驚きの仕組みは、iTunes Storeが公開するデータ(API)を利用しているようです→参考

 

リンク:iTunes App Store

 

2014-01-28 20.56.57 2014-01-28 20.58.01 2014-01-28 21.36.55 2014-01-28 20.59.44

リンク:iTunes App Store

Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com